富士吉田のモトヘイさんで買いました✨
大分県の芋焼酎です!
IMG_20220513_094019

限定品です🙌
限定品と書かれると、弱いです~🙋
ついつい買ってしまいます😊
IMG_20220513_093951

木樽仕込みです~✨
IMG_20220513_094154

よく見ると、「紅芋、黄金千貫の芋焼酎を木樽で熟成させてみました。他になく、美味なんです。」と書いてありました👌
IMG_20220513_094215

アルコール度 28度👀
普通の焼酎より強いです!
原材料 さつまいも(国産)、米麹、米👀
材料に米がありました~!

色はやや黄金色🎶

飲んだ感じは、芋の味がしっかりしていて、美味しい焼酎でした👍️
飲み方は、6分4分の水割りで飲みました。

ただ、アルコール度28度で強いので、昨夜、いつもの調子で飲んだら、べろんべろんでしたぁ~😱

飲んだ日 2022年5月

追記
大分県の芋焼酎は珍しいので、過去に飲んだことがあるか、記事を探してみました✌️
なんと今回の老松酒造さんの寧という焼酎を飲んだことがありました!
思い出してみると、寧も美味しかったけど、紅一点の方がいい味だしていると思います👌
記事を見ると、老松酒造さんは紅芋と黄金千貫を合わせて、焼酎を作るのが特徴のようです!
合わせると、芋の香りと味が際立つのでしょうか?
どちらも、芋の味がしっかり出て、美味しい焼酎です!