富士吉田のモトヘイさんで買いました✨
IMG_20210726_174329

不動 純米吟醸✨
IMG_20210726_174400

実は、無濾過生原酒にひかれて買いました😊
IMG_20210726_174246

ボトルの上に何か付いています?
よく見ると、開栓注意、発泡性と書かれていましたぁ~😃
酒屋さんの旦那さんは、「蛍光灯の下では開けないでください」と、ご丁寧に注意いただきました☺️
IMG_20210726_174519

アルコール度 17度!
精米歩合 55%!
原材料 米(国産)、米こうじ(国産米)
米は、山形県産出羽燐々?100%使用👌

飲んだ感じは、・・・・・👀
表現が難しい!
味は、やや甘口?、発泡性があるので、グラスに注ぐと、グラスまわりが泡立ちます!
色はやや白く濁っている!
日本酒と言うより、ワインみたいな味でした~🙋
話題性という意味では、一度飲んでみてもいいかと思います☺️

なお、開栓時は、ゆっくり気をつけたので、ふたが飛ぶことはありませんでした👍️

飲んだ日 2021年7月