コロッケは、買ってくるものと思っていたけど、自分で試しに作ってみました~✌️
まず、じゃがいも🥔を2センチ角に切る👌
鍋に入れて、じゃがいもがかぶるくらいの水を入れて、約15分茹でる🎶
IMG_20200613_180957

じゃがいも🥔茹でている間に、玉ねぎを細かく切って、電子レンジに5分くらいかける✨
IMG_20200613_180855

フライパンにサラダ油を入れて、豚ひき肉を炒める✌️
電子レンジの玉ねぎを豚🐷ひき肉に混ぜて、塩、胡椒、ナツメグを振りかけて炒める👌
IMG_20200613_180927

炒め終わったら、じゃがいも🥔のゆで汁を捨てて、じゃがいもをつぶす👊
IMG_20200613_181019

つぶしたじゃがいもに、塩と胡椒をくわえて、ひき肉と玉ねぎが入ったフライパンにじゃがいも🥔を入れて、かき混ぜ、コロッケの形を作る✌️
IMG_20200613_181139

ついでに、玉ねぎなし、調味料なしのわんこ用🐶コロッケも作りました~🙌
IMG_20200613_181103

形が整ったら、小麦粉とたまごをまわりにぬる👌
IMG_20200613_181241

そして、パン粉をつける☺️
IMG_20200613_181305

IMG_20200613_181305

パン粉をつけたら、軽く揚げる✨
IMG_20200613_181427

コロッケできあがり👌

コロッケって、店によって味が大きく違う😊
コンビニコロッケはやたら甘い🙍
やっぱり、一番美味しいのは、山中湖の丸一髙村のコロッケ😍
これに似せて作ったつもりだけど、髙村のレシピはわからないので、味が不安😖💧

でも、食べてみたら、髙村ほどではないけど、コンビニコロッケよりは美味しい😌🌸💕(自画自賛)
やっぱり、味付けは塩と黒胡椒がいいみたいです~🙌
味なしわんこ🐶用コロッケも、うけました~✌️

作った日 2020年6月