初めて、ふるさと納税をやってみました!

縁もゆかりもないところより、思い入れがある山中湖村を選択!
そのうち、田舎暮らししたい村なので♪

山中湖村に寄付したら、すぐにお礼のメールが届きました!

そして、3週間後位で、返礼品送付案内♪
その直後に納税証明も送られてきました!
最近の行政は、一般の会社のようにやること速くなった?

届いた返礼品は、「国産牛・富士ヶ嶺豚の焼き肉セット」
楽天サイトに書かれていた内訳と届いた返礼品の写真は↓

国産牛サーロインステーキ200g×3枚

913e6a9b.jpg


富士ヶ嶺豚 バラカルビ500g
富士ヶ嶺豚 ロース500g



山中湖ハム ウインナーソーセージ230g×2パック
国産牛 焼き肉用ももブロック肉300g



返礼品のボリューム満点💯

あれ?
でも、国産牛の焼き肉用ももブロックが豚ブロックになっている?

まぁいいか、山中湖村では牛肉生産していないし!
山中湖村から委託されているのは、丸一高村さん♪

4b1b0e32.jpg

ここは豚肉のお店!
ここが儲かると、山中湖村の税収増えて、村が潤うかも?

最近の山中湖、閉店しているお店が増えて、だんだん寂しくなっているから、少しでも山中湖村を応援したい!

ところで、返礼品の料理方法は↓
サーロインステーキ、一気に3枚焼いて、ふたりで1枚づつ食べた!
美味しかった♪
残った1枚は、サーロインステーキ丼🍜
これも抜群の美味しさ♪

バラカルビは、半分はカルビ丼🍜
半分は大根と煮て食べた♪
市販のカルビより厚くて、食べたぁ~という感じ♪

豚ロースは焼いて料理した!
なかなかの絶品♪

豚ブロックは煮て、スライスして食べました♪

ソーセージは、ドイツのコンテストで金賞取っただけあって、焼いても、ボイルしても美味しかった♪
その辺で売っているウインナーとは大違い❗️

すべて満足の味でした♪

返礼品、ありがとうございました♪
山中湖村、がんばろう!
応援しています!