なぜか、いつも駐車場が混んでいて、気になるお店だったので、入ってみました。


吉田うどんの店舗マップにも紹介されているお店でした。


入口は道からやや奥にあり、看板がなければ見過ごしそうなお店です。
中に入ると思ったより大きなお店でした。


メニューを見て、混んでいる理由がわかりました。
安い!


しかも、漬物が食べ放題です。
みんなたくさん食べていました。


肉天うどんを食べてみました。
太目のるうどんの上に、キャベツ、馬肉、ゴボウと玉ねぎのかき揚げがのっていました。
オーソドックスな吉田うどんだそうです。

うどんを食べると、こしがしっかりしていて、美味しい。
かき揚げも玉ねぎ味でgood!!
馬肉は、最初は何の肉かわからなかったけど、柔らかくて、味がしみこんでいて美味しい。後で知ったのですが、吉田うどんの肉は、馬肉だそうです。

また、量が多いので、お腹いっぱいになりました。
でも、まわりを見ると、混ぜご飯を一緒に頼む人が多くいました。
富士山周辺の人は、食べる量が半端じゃないと実感しました。

食べた後、メニューを見ると、かけうどん400円、トッピング天ぷら50円、トッピング肉50円!
つまり、肉天うどんは、かけうどんに天ぷらと肉のトッピングで500円だったのです。
わかりやすい価格設定です。単位も50円単位!
トッピングは特に安い!

混んでいる理由は、美味しい、サービスがいい、安いと3拍子そろったお店だからと、わかりました。

行った日 2015年4月