台北の松山南京から歩いて5分。
フォワードホテルの横の道を駅と反対方向に歩くと左側にあります。

店の入口は↓




中に入ると、ビールがなさそうでした。
「買ってきて、持ち込め」と言ってもらうのを期待して、「ビールはあるか」ときくと、スタイルがいい女性が笑顔で、「O.K. 買ってくるから料理を選べ」と言っているようです。

写真から料理を注文して、待っていると、先ほどの女性がビールを持って、「これでいい?」と言っている。



↑親切に買ってきてくれたもの!! いいに決まっています(*^^*)

ビールを飲みながら、店の中をみまわすと、まわりのお客さんは、みんな地元の人!!
静かに麺類を食べていて、もちろん、アルコールを飲んでいる人は皆無!!

さらに、店内を見ると、アンコールワットの飾りつけがありました!?

店内↓壁にはアンコールワットの飾り!!

4d2dbe99.jpg

650308bb.jpg


「最後に持ってきて」とお願いした麺が、一番最初にでてきました↓
まぁ、言葉が通じないのでご愛嬌です。



麺は↓の柚子をしぼって、とうがらしを入れて食べるそうです。

7a33f24d.jpg


このとうがらしが非常に辛い!!
でも、米から作った麺と牛肉入りスープは、美味しかった♪

続いて、つまみに頼んだ海老入りの料理↓



それから生春巻き↓



だんだん調子にのってきて、「紹興酒を飲みたい!!」なんて、スマホの写真を見せながら、先ほどの女性に言ってみました!!

そうしたら、「O.K. スマホを持ってついてきて」と言われました!?

女性について行った先は、隣のお店↓



そこで、紹興酒をゲット↓



お酒を出すお店ではないので、温めてもらうのにひと苦労!!
優しい隣のお客さんが、通訳をかってでてくれて、何とか温めることに成功!
温まった紹興酒は来たもののグラスがない!

またまた通訳登場して、茶飲み茶碗を用意してもらいました♪
みんなの親切を肌で感じ、さすがに、梅干しか、生姜が欲しいとは言えませんでした。

つまみが欲しくなり、玉ねぎの上にひき肉とナッツを刻んだものがのった2品を追加注文↓

3d3b0ec5.jpg

0ff9bd99.jpg


3人で食べて、飲んで会計は900元!
ひとり約1200円!!

本当に台湾の人に感謝、感謝です♪
わがままな日本人に付き合ってくれて、ありがとう♪

来店 2014年1月